2014-01-01から1年間の記事一覧

第27回大田原マラソン〜二人の先生の熱き戦い〜

「自己への挑戦状!」この文言に引き付けられ、一人の小学校女教師がエントリーボタンをポチした。去年の秋に皇居で初めてお会いした時の印象は、可愛いファッションをした普通の女性だった。 運動の経験は全くなく、ダイエットにもなるし気軽にランニングを…

第9回湘南国際マラソン

結果は33kmでリタイヤに終わった。前日は近所のジャグジー温泉でまったりして、夜食はサトウの切り餅4個とレバニラ炒めを食って準備完璧のハズが、体重が増えていなくて驚いた。朝は3時半に普通に目が覚めて、お餅2個入れたお雑煮食って、大を出して体重計…

第6回しまだ大井川マラソン

この大会にエントリーした時は自己ベストを更新させるためだったが、その後の湘南国際フルマラソンにエントリーすることができ、2周連続でフルマラソン走るのはさすがに無理と判断。 もったいないけれども、この大会はハーフを90分で走ることに決めた。競技…

第30回巨峰の丘マラソン(20kmの部)

真夏のメロンマラソンからひたすら走りこみ、8月は290kmの練習となった。 真夏に厳しい練習を繰り返すと、体内に熱が溜まり、内臓が疲労し体調を壊す原因になってしまう。 走った後は、脚の関節だけでなく、首周りと後頭部を冷やし、涼しい夜をメインに走り…

第28回日本海メロンマラソン(ハーフマラソンの部)

真夏に行うフルマラソン大会はなく、ハーフマラソンにエントリーしようと検索していたが、とても美味しい大会を発見! 秋田県男鹿市で開催される「日本海メロンマラソン大会」秋田県は電車で通過しただけなので、是非観光したい気持ちでエントリーボタンをポ…

人間ドッグの結果

今年もNTT東日本関東中央病院にて人間ドッグを受診した。 去年の7月から本格的にランニングを初めて、どの様な結果が出るか楽しみだったが。。。肝機能低下!思い当たる理由としては、受診前二日間で50kmも走ったので肝機能が下がった(自爆) 肝内高…

調布市長選を振り返って

現職と元議長との一騎打ちとなった市長選。 国会議員複数と現職市議まで応援したにもかかわらず、大差で現職が当選。大差で落選した候補者は、その理由を真摯に受け止めて反省すべきでしょう。自由民主党石破幹事長による通達が出た。 以下転写します。衆院…

こりゃ多摩ラン20km in7月

先週は梅雨らしい日が続いた。 昨日の朝も小雨の中10kmを軽く走り、夜には雨が止んだから2kmほど散歩して、今日の20kmレースを迎えた。 4時45分に起床。夢の中で美味しいケーキを2個パクパクしている夢を見た。 天気は朝から雲は薄いが晴れ模様。 5時…

都議会騒動について

野次ではなく侮辱であり名誉毀損ではないか。 鈴木議員の発した侮辱発言だけではないことは明らか。 最大会派である都議会自民党は火消しに走るより、今後の対応を十分考慮し反省すべきでしょう。 そもそも、議長が止めに入るべき問題では。 さらに、まじめ…

第5回富士忍野高原トレイルレース

平成24年6月1日(日)湘南駿河ランナーズクラブのお誘いで参加。 トレイルレースは初めてなので、ショートコース(14.11km) にエントリー。最近、すこぶる脚調が良くなって、先月は300km走破。太もももかなり立派になって挑んだこのレース。 …

掛川・新茶マラソン10kmレース

4月13日(日)静岡県掛川市で行われた掛川・新茶マラソン10kmレースに参戦した。 ランニング仲間から美味しいマラソン大会があるよー!って誘われて、気楽な気持ちでエントリーした。 大島マラソンから二週間後だったので、フルマラソンは無理。 コー…

第8回伊豆大島ふれ愛ランニングストーリー

3月29日(土)第8回伊豆大島ふれ愛ランニングストーリーに参加。 今年1月の初フルマラソン後、更なる飛躍を目指し果敢にトレーニングを行ったが、左膝を故障してしまい、まともな練習も出来ず、ようやく3月から練習を再開した。 練習メニューは、太も…

多摩川マラソングランプリ

5時半に起床し、小さな御餅を2個入れたお雑煮を食べる。鳥の胸肉と餅が効果あるらしい。 事務所に上がって窓の外を見ると、薄い雲が広がり北風が吹き付ける寒い朝となった。 走行前の体重54.9kg。ほぼベストに近い数値まで下げた。フルマラソンは初めて…