2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現像があがった♪

フィルムカメラの楽しさの1つ。撮り終えたフィルムを写真屋さんにお願いして現像が仕上がるまでのワクワク感。シャッターを切った時の見た目と現像した色、ボケ・ピントの具合がイメージどおりに出来ているか。RZ67でファインダー越しに肉眼で捉えた被…

町田 薬師池公園の花菖蒲

目覚めとともに、雨音が聞こえた6時前。日課の散歩タイムを終え、朝食を取りながら今日の予定を考える・・・・・。花菖蒲撮りに行くかっ(笑)薬師池は久しぶりに行くので、ネットで現地の状況を確認。 満開とはなっていないものの、弱い雨と相まって良い画…

人間ドック予約

去年と同じくNTT関東病院で受診。予約したのが少し遅く、受診日が8月で妻の誕生日兼結婚記念日になってしまった。 受診後は、気力がかなり落ちるので、ダブル記念日を忘れることは確実だな。受診コースは去年と同じだが、基本コースの割引があるという。…

お散歩カメラ♪

先日購入したデジカメ、X1−PRO(ペケプロ)を首からぶら下げ、毎日の日課でもある早朝のお散歩へ。干からびていた野川にも、昨日からの雨によって、いつものように豊富な水量を取戻した。 台風は東へ進路を変え温帯低気圧となったが、やや強い風が吹き…

誕生月

6月は私の誕生月だ。暑いのか寒いのか、非常に中途半端な月に生まれた。梅雨に入り、一向にそれらしくない気候が続いたが、ようやく梅雨本番な雰囲気に。 オリンパス・ペンが欲しくて、新宿ヨドバシ・カメラへ。実物を手に取ってみたものの、40過ぎのオッ…

境界標の設置

三鷹市より支給された金属標を埋設する。埋設するポイントを測設し バッテリー式のカッターでL型側溝を細かくカット 電源不要のバッテリー式の方が、作業までに取り掛かる時間の短縮になる。 もっとも、埋設する本数が多いとバッテリーが持たないので、電源…