2010-01-01から1年間の記事一覧

風邪気味・・・・・

早くも師走に突入です。お決まりの忘年会が多く、お酒に弱い私は辛い季節になりましたが。。。弱いと言っても、お酒は好きなので、ついつい飲んでしまいます。 ビールは、コップ3杯も飲めばほろ酔い気分になるのだ^^飲んだ後の就寝は、鼻が詰って口で呼吸…

真夏日到来〜!

昨日は三浦半島までドライブ・・・・・って仕事です(笑)所長!海ですよ〜!!補助者さんが嬉しそうに・・・・・!!! まったくぅ(苦笑)夏はやっぱり「ガリガリ君」だ! 新作のレモンが食べたかったけど、、ソーダ味しか置いてなかった。。。。 さて、明…

五月晴れでしたね

昨日、今日と関東地方は乾いた空気に包まれ、青空が広がりましたね♪土曜日は、天気が良かったので、西多摩郡方面に作業車でドライブして来ました@仕事です(涙)補助者さんはペーパードライバー以下っ!なので、ずーと私が運転です。。。。強い日差しと冷た…

手術終了(早っ)

あっと言う間に終わりました(笑)肥えた脇腹に出来た脂肪腫を取り除く手術でした。 局所麻酔で行う手術で、手術室に入ってから終了まで1時間も掛かりませんでした。 歯の治療と同じく、意識はあるので、手術中の雑音や会話が耳に入ってきて、非常に緊張し…

今日も暑かった

今日は大田区の現場だったのですが、住宅地にもかかわらず緑が生い茂っていて、木陰は涼しかったですね。 既に「蚊」が飛んでいました。。。。 普通、黒い蚊を目にするのですが、たまに夜になると茶色い蚊が出没します。 私はこの蚊を「ブンブン蚊」と呼んで…

咲きましたね

4月の天候不順の影響は無かったみたいです♪ 満開になると。1階から2階まで薔薇のカーテンが出来ます。 秋に咲いた後、忙しくて手入れしていなかったけど、見事に咲いてくれました。去年はてんとう虫の幼虫が大発生してましたが、今年は数匹しか見れません…

連休も終わりですね

明日と明後日休めば11連休なお方もいらっしゃるのかな?? 私も会社員時代は、11連休を何度も取った経験あるので、今となっては羨ましい限りです。私は、3日の日だけお休みしました。 今月30日に趣味の大会があるので、川越まで練習に行っただけです…

理由と言い訳と素直なこころ

電車が遅れて遅刻しました。 コレは、遅刻した本人にとっては「理由」かもしれないが、私としては単なる「言い訳」だ。 道路が渋滞していたので、現場到着が遅れました。コレも然り。人身事故以外で電車が遅延する事を想定して、15分早く会社に着くのが常…

春ですね♪

土曜日には春一番が吹き荒れた。 その日、趣味に没頭していた私にとっては、異常に辛い状態でプレイ?を行わなければならず、悲惨な結果となってしまった。。。。 そんな悪条件の中でも、キングと呼ばれる彼は優勝を手にしたのだ。 やはり、日々の鍛錬と、コ…

バングーバーオリンピック開幕

アスリート達の夢の舞台、冬季オリンピックが今日開幕した。 私が注目する競技は、アルペンスキーなど、タイムアタック競技だ。 集団での抜きつ抜かれつのレース競技も好きであるが、この一瞬に賭けた〜♪の競技の方が自分の性格に合っているのかな(笑) 私…

旨いラーメン食べました♪

現場に行った時は、補助者さんと相談しながら、昼は何食べようか〜?ってのが楽しいのですよ♪私はラーメンか肉系の定食で、補助者さんは味噌ラーメン。 お母さんが作ってくれた、鶏がらスープの味噌ラーメンと同じ味を探すのが楽しいみたいデス。。。。補助…

試験シーズンですな

国公立大学のセンター試験は終わった。 私自身、センター試験には興味が無く、受験した事もないのだ。私の時代、センター試験は5科目。理数系は勉強してなかった。 してなかった理由は、先生が男だからだ。当然のごとく、成績は赤い座布団で1とか2だ。 得…

仕事初め

新年明けましておめでとう御座います。今年はオンライン申請元年。 建物表題登記はオンラインで申請しましょう。 登録免許税が最大5千円免除されます。 処理期間も通常の申請より早く、法務局へ出向く必要も無い為、報酬額も安いですよ♪さて、正月休み、皆…