旨いラーメン食べました♪

現場に行った時は、補助者さんと相談しながら、昼は何食べようか〜?ってのが楽しいのですよ♪

私はラーメンか肉系の定食で、補助者さんは味噌ラーメン。
お母さんが作ってくれた、鶏がらスープの味噌ラーメンと同じ味を探すのが楽しいみたいデス。。。。

補助者さんの実家は、以前、食堂を営んでおり、鶏がらスープの味噌ラーメンは絶品だったと自慢げに話すのです。本当かどうかは今や分かりませんがww
昔、補助者さんのお父さんが、鳩レースをやっていて、レース鳩を大量に飼っていたので、小学生の頃は「お前の店は鳩ガラスープだろ!?」っていじめられたらしい・・・・・(笑)

今日の現場は、昨日と同じ三鷹の吉祥寺通り沿いの現場だった。
昨日食べたラーメンは、二人そろって「今日は失敗だったね〜・・・・」で盛り上がり、今日は、補助者さんお勧めのラーメン屋さんに入ったのだ。

東八通り沿いにある「小国ラーメン」
ラーメン通な人なら知っているお店だと言う。
私も昔食べた記憶があった。
隣のお客さんが食べているラーメンが、とても美味しそうに見えたので、いつもなら頼まない大盛りチャーシューと餃子を欲張って注文。補助者さんは、いつものように味噌ラーメン^^

コテコテに見えるが、意外とあっさり。
チャーシューは、柔らかい肉質で十分味が染み込まれていて、噛めば噛むほど旨みが増す。
サクサクのもやしと熱いスープが旨さを引き立てる。

やっぱり、ラーメンはスープが熱くないと旨くない。
大盛りのどんぶりは、異様に大きく、普通のラーメンどんぶりは、ゴマすりの鉢の様な大きさだ。麺の量は2倍らしい・・・・。
大きなどんぶりの中にたっぷりと注がれたスープ。
そのスープの中で麺が泳ぐから、麺に熱いスープが絡まって、最後まで冷めること無く旨さを保っているのだ^^
家系のラーメン屋は沢山あるけれど、どんぶりが小さく、麺を食べ終わる頃にはスープも冷めている店が多い。

食べ過ぎたので、ちょっと胃がもたれていますww