第37回行田鉄剣マラソン

去年走った鉄剣マラソン

フルマラソン走った一週間後だったけど余裕で90分切れた。

コースもフラットで走りやすかったので、今年はマイフレンドもエントリーしたので一緒に走る予定が、ふくらはぎの故障が完治せず応援に回りました。

 

せっかくだから去年の9月に顔出した以来に行っていない親戚の伊香保「寿屋」へ、現金一括払いした新車をお披露目に行ったよ。

応援には自転車が必須なので、広すぎる荷台にモールトンを積んだ。

ワンボックスと違って高さがないので仕方なく分解(笑)

渋滞もなく水沢うどんのしみず屋で。

相変わらず良くしゃべる親父さん。

うちらのことを覚えていないらしくて、去年9月に来たときの話をそのまましていたよ。「伊香保のお饅頭屋は寿屋さんで買いなさい」って(笑)

3代目の彼は私が作業着姿だったけど覚えていてくれた。

食後の甘味は湯の華饅頭。

国産の小豆が甘くて美味しい!
石段の湯に浸かってまた饅頭ローディング(笑)

 

伊香保を後にして、レヴォーグの生まれたところを訪問

この子だけ売れ残っていたのかな?

人気色でなく、高価なハンマーカードンの音響が既に備わっていた。

最初に聞いたのは「浜田省吾」(笑)

夜食にと調べたらこんなんが有名だという。

意外と巨大な古墳だった!方墳はちょびっと欠けてしまった(笑)

スープカレーはかなり食べ応えあり金額も安くて大満足!

行田の宿はハナホテル。

今日で3回目だけど、このホテルチェーン、安くて豪華で朝食も無料で食べ放題!

走らないから早朝お散歩。

予想どおりソメイヨシノは満開で雪柳も見頃だったよ。

朝食はみてのとおり豪華な食べ放題♪

走らないからたくさん食べたよ。

ランナーチップを返却に。

奥様がレヴォーグのキーケースを作ってくれたよ♪

今どきの車ってカギを持っているだけで良いからね。

自転車を組み立てて出発♪

20分ほどで会場に到着。

去年は北風吹いて走りやすかったけど晴れて暑くなりそう!

ちびっこも走れるのでご当地キャラクターも大人気だったよ。

6kmしか走っていない福井さくらマラソンのシャツで!

けんさん&うまちゃんと久しぶりにあった脱出王さん。

イモなのかイモじゃないのか・・・。

 

いすみマラソン以来の再開(笑)

けんさんはニュースタイルで(笑)

足袋のまちなので!

市長が行田だからじゃないってタモリが言っていたなぁ。

ハーフ番長!頑張って!!

手には命の水。

脱出王さんも元気に!!

あれ、けんさん??

菜の花と古墳にコーフン。

快走なゲンさん!

命の水がっ!

顎下げて!

あれ、けんさん??

うまちゃん、かっこよくて逞しい走りでゴール!

けんさん、さすがにラストはダッシュだよね?

脱出王さんも早かった!

今年は満開の桜&古墳で良かったね!

ランチはサラダだけにしました(笑)

でも小腹が空いたので。

タモさんは食べたのかな?

去年は行けなかった資料館へ。

女性の埴輪もたくさん出土した。

いつから日本は男尊女卑になったんだろうね。

小田原城が落ちたので開城したと。

タモさん、苦笑いしていたよね。

お洒落な洋館。

何故かみんな安い!

都心で買ったら500円以上する抹茶ソフト。

めちゃくちゃ美味しかったよ!

大会を振り返って。

ミクシー男子チーム参戦だったけど、故障を引きづりスタートラインには立たなかった。

平年より遅かったソメイヨシノも大会のころには満開になり、会場はちびっこがたくさん走り回っていました。

 

久しぶりに会ってたくさん笑って楽しかったよ!

お互いに歳は取って走力は落ちるけど、また色々な大会で楽しく走ってゴールしましょう♪