2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

37度・・・・

角度ではなくって体温が37度。 一昨日から微熱があり、体がだるく喉が痛い。24歳の頃に39度の熱を出してダウンした以来、酷い風邪になったことはないのだが、今年の春、九州縦横断旅行した最後の地、鹿児島指宿にて38度越えの熱を出してからちょこち…

土地家屋調査士の2次試験

土地家屋調査士の2次試験も終わり、後は合格証書の交付を待つばかりとなりましたね♪ 2次試験というのは、簡単な口述試験であり面接のようなもの。私が平成20年に2次試験を受験した際は、作業着と軍足という恰好で、試験官は唖然としていたが(笑) スー…

ボージョレーヌーボー

勝沼新酒のフジコットワイナリー「クラノオト」 新鮮な無濾過ワインでプチプチとした微炭酸を感じるワイン。 葡萄の味が強く、果実酒の醍醐味が堪能出来ます。 私は酒は強くないのだが、ワインはここ最近よく飲むようになった。 てな訳で、近所の「ワイン場…

湘南国際マラソン

スポーツの秋!っていうことで、湘南の風を感じながら走る「湘南国際マラソン」へ参加した。フルマラソンでなく、10キロにエントリー。2年程前から、野川沿いを軽いジョギングで走っていたのだが、同業仲間からのお誘いがあり、10キロなら走れるだろ・…