湘南国際マラソン

スポーツの秋!っていうことで、湘南の風を感じながら走る「湘南国際マラソン」へ参加した。

フルマラソンでなく、10キロにエントリー。

2年程前から、野川沿いを軽いジョギングで走っていたのだが、同業仲間からのお誘いがあり、10キロなら走れるだろ・・・・という安易な考えもあったが、意外にも時間的に長く感じることもなく、湘南の空気を味わって走ることができた。

参加人数は10キロコースで2500人程なので、スタート直後からスローペースになり、3キロ過ぎた所で自分のペースで走れるようになった。
自分のペースといっても、1キロ6分なので、ランニングというよりもジョギングに近い。息も苦しくなく、まわりの景色も堪能出来て、5キロの折り返し地点からタイムアタックにww
余りにも気持ち良すぎて、50分切るペースで走ったら、いきなり脇腹に激痛が走り、少し目眩がしてきた。
かなりペースダウンし、残り3キロのコールが地獄のように聞こえ、何とか回復し、残り1キロのスパートでゴール!

タイム的には、いつも走っている標準タイムを上回ったが、気持ち良くっても無理は禁物だと悟ったww


その後、同業者仲間と温泉に入り汗を流し、懇親会で乾杯!
来年は50分切るように頑張ろう。