2024-01-01から1年間の記事一覧

あおもり桜マラソン2024

第37回行田鉄剣マラソン

去年走った鉄剣マラソン。 フルマラソン走った一週間後だったけど余裕で90分切れた。 コースもフラットで走りやすかったので、今年はマイフレンドもエントリーしたので一緒に走る予定が、ふくらはぎの故障が完治せず応援に回りました。 せっかくだから去年の…

福井さくら恐竜マラソン2024

2億年前にタイムスリップ! 北陸3県で唯一フルマラソンがない福井県。 ついにフルマラソンを開催します!!っていう告知がかなり前にあり、宣伝のうちわもたくさん配布された。 北陸新幹線が敦賀まで延伸したことにより、東京都からのアクセスはとても良く…

静岡マラソン 2024

2019年に自己ベスト2時間55分59秒を出した静岡マラソン。 高速コースで人気が高い大会だったが、コロナ明けでも開催されず休止すると発表があった。 しかし、県庁所在地でもあり政令指定都市でコロナ明けでも開催されていないのは静岡だけ。 しかも、大河ド…

大東京マラソン 2024

抽選に外れると期待して応募した東京マラソン。 期待を裏切って当選! 今まで東京マラソンには全く興味がなくエントリーにはスルーしていた。 数年前にマイフレンドの応援に行ったことはあるが、人が多く走り辛いなぁ、といった印象。 しかし、去年走ったマ…

大阪城マラソン 2024

2月5日別大からの練習は10kmと20kmのペース走に留め、さすがに30km走は行わなかった。 久しぶりにマイフレンドと皇居ラン♪ みんなそれぞれの目標に向かって生き生きとしていたよ。 アフターランチはシュラスコ! 炭水化物オフで肉と野菜しか食べなか…

第72回 別府大分毎日マラソン

2年連続4回目の別大。 去年2月の姫路城マラソンで出した記録によりカテゴリー3で参加しました。 参加資格は3時間30分切ったランナーのみ。 制限時間3時間30分なので、スタートして3時間半後に終了する。 エイドは給水のみ!バナナもないメダルもない。超絶シ…

第44回 館山若潮マラソン

2年連続4回目の参加。 とても走りやすいよ!とのお誘いがウルトラのママよりあってね(笑) 高低図にはない強烈な向かい風もあり、とても記録は望めない難コース。 そんな館山若潮も4回目だよ。 この難コースを走り終えた後の大会は必ずベストタイムが出ている…

令和6年 多摩川マラソングランプリと成田山新勝寺初詣

10年前、初めて走ったフルマラソンが正月明けの多摩川マラソングランプリ。 最高気温が5℃で北風も吹き、ラスト3kmから低体温証になり、何度も歩いて死にかけて3時間43分でゴールした。 ジャージ履いて自転車用のデカいボトルをポケットに入れて・・・(笑) …

クリスマストレイルラン

2年ぶり8回目の参加。 コロナ禍で唯一中止にならなかったマラソン大会。 去年はイチゴトレイルが4月に開催されると思いエントリーしていなかった。 一昨年は3周目の関門でアウト。 イチゴを最初から食べ過ぎていたのでトイレに2回も入った。 今年は制限時…