2011-01-01から1年間の記事一覧

女子フィギアスケート全日本選手権と土地家屋調査士試験

浅田真央の優勝で終わった。 つい先日、母親の死去により、精神的なダメージを受けたにも拘わらず、自信に満ちた素晴らしい演技だった。 滑り出してからの指先に注目すると、指先に神経が集中できていなく、ちょっと硬いかな?と思ったが、ジャンプを一つ成…

秋の匂い♪

暑さ寒さも彼岸まで、というとおり、東京では、午後3時過ぎ頃から北東の涼しい風が吹いてましたね♪昨夜は沢山の虫達の鳴き声と共鳴するかのように、ツクツクボーシの叫び声も聞こえました!夜中なのにお盛んですねぇ。我が家の庭・・・・・といっても広くな…

夏空が復活して・・・・

夏本番! 事務所の窓から、見事に開花した百日紅(サルスベリ)が見え、森からは、沢山の蝉の鳴く音が聞こえる。飛んで来た蛾 たぶん、形から見てスズメガだと思う。 蛾や虫のことについて↓ http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/スズメガの幼虫…

梅雨明け・・・・・?!

東京では、6月下旬から、全く梅雨らしい天気ではありませんね。。。。。 夏の太陽がギラギラ!!調布の夏の代表的な花は百日紅。 暑い夏に、憎たらしいくらいに沢山咲いているのを・・・・見るだけで暑い花。そんな百日紅(猿滑り)なんてまだ咲いてない!…

近況報告

被災された皆様には、心よりお悔み申し上げます。 事務所の現状は、棚からミニカーが落ち、我が家は、クマのぬいぐるみ数匹が落ちただけでした。 地震発生当時、外出していたのですが、携帯ラジオが常に鞄の中にあるので、外出先でも常に新しい情報を聞くこ…

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。今月で、事務所開業3年目のスタートとなります。 厳しい時代の中、お陰さまで3年目を迎える事が出来ました。 去年は、領土問題で揺れに揺れた日中関係でしたが、徐々に修復される事を…