梅雨本番!と人間ドック

梅雨に入り、雨の中現場作業することが多くなった。

雨対策と土地家屋調査士知名度アップのために・・・・

モデルは補助者さん。身長は163cm?
髪の毛の量が多い!
羨ましい。



防水効果もあり収納も多く使いやすい。

現場用に2着購入^^





白バージョン

緑のファスナーがオシャレ^^

こちらは打合せ用と朝のお散歩用に使用。



今日はてっきり雨かと思いきや、快晴になりましたね。
現場行けば良かったのだが、人間ドックだった。

今月末で45歳になるので受診することにした。

既に胃カメラの検査は今年初めに診察していたのだが、胃癌の進行は早いと聞くので念のために再度受診。

受診した病院は五反田にある「NTT東日本関東病院」
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/examination/

基本コース+オプション。
オプションは、心臓エコー、脳MRI、下部消火器管内視鏡

総額132,300円。

問診時に、検査結果が出ている項目に関して詳しく説明。
特に異常値は見当たらず一安心^^

胃カメラは、前回、慈恵第三病院で診察したが、今回も麻酔注射。
麻酔がかなり効き過ぎてかなりだるかった。

下部消化器管に関しては、かなりの苦痛。
下腹部に空気を圧送する時に、「もう勘弁してっ!」っという感じ^^
S字結腸までだが、全腸検査は麻酔してもらはないととても無理っ!

朝から何も食べずに夕方まで診療したので、かなり空腹に。

補助者さんお勧めのラーメン屋「広州市場」で大盛り注文^^

ワンタンが沢山入っていて、とても美味しかった^^

土地家屋調査士一身専属の国家資格であり、その肉体が資本。
誰にも変われるものでない。

故に、その肉体の管理が非常に重要になる。
長期入院してしまう前に、肉体のメンテナンスが必要だ。