人間ドックの結果・・・・

特に異常なしで一安心♪
歯科以外はフルオプションコース。
上部消化管検査において、やはりピロリ菌が検出されたww
夏休みに除菌をする予定だ。

血圧は最高血圧80mmhg最低血圧50mmhgの低血圧。
冬場の起床はかなり辛い。
起床時から始動するまで体が鈍いので、1時間程の散歩を日課としている。

視力が少し衰えた。特に右目の乱視が気になる。

体脂肪率は16%で復位は73cm。
毎朝1時間歩いて、夜は1時間のジョギングをしている効果が出ている。

生活習慣アドバイスでは、菓子類を控えろ・・・と。
これだけは無理だ。中村屋の黒かりんとうは止められない^^

実は・・・・先週の土曜日の夜、貧血で倒れたのだ。
倒れる瞬間は、すうぅーって深い眠りに入る感じの心地よさ。
気が付いたら妻が看護していた。
頭部CTとレントゲン診察により、異常は見当たらなかったが、暫くは様子見だ。
無意識のうちに両肘で受け身をとったので、ダメージが和らいだようだ。
赤血球は正常値なんだけどな。

暑い夏が来る前に対策を考えよう。