胃カメラ

慈恵医大第三病院にて検査した。
9時の予約なのだが、既に先着が5名いて6番目の検査。
初な体験なので少しドキドキッ。
苦痛と吐気を少しでも和らげるために、ゼリー状の麻酔薬を2分間口の中に含む。
麻酔の影響で喉と舌の感覚が麻痺。
次に静脈への注射。気持ち良くなってすぐに爆睡っ(笑)





また地震かっ!!って思って起上るとベッドの上だった。。。。
爆睡していたようで、ベッドごと外に運び出され、その振動と揺れで目が覚めた。
全く意識がない間に検査が終わってしまった^^
こんなに楽なら、バリウム飲むより胃カメラ飲んだ方がイイネっ。
バリウムは検査後の体調が最悪だし、なにしろトイレが凄いことになるから。


胃と肺の検査結果は来月。
何もない事を祈りましょう(笑)