新緑の季節ですね♪

今日は・・・

階段のペンキ塗り♪

日曜日に完了させる予定が、突然の雷雨で中止。今日中に作業を完了させないと、明日も雷雨になりそうなので。


補助者さんは・・・

登記申請の準備と納品の準備に。


ようやくバラが咲き始めました♪



私の妻は・・・・・

草むしりに夢中。



桜が散って


枝が伸びてきました・・・・
また伐採しなければなりませんね。



桜の木を見上げると・・・・

キツツキの巣

今日は雛の顔も見れました!警戒心が強く、雛は中々顔を出してくれません。
カメラを向けると隠れてしまいました。



一年の中で、一番好きな季節が5月。
新緑に囲まれ、新鮮な空気を肺の奥までグっと吸込み、木々の息吹を感じる季節。

緑色は中間色。眩しくもなく暗くもない。
フジカラーが緑色をフィルムのパッケージに使用している理由は「中間色」だから。


反射率が計算出来ないときに、フジフィルムのパッケージを「標準反射体」として測光させる。
今のカメラには不要だけどね(笑)

今年こそバラの写真を撮りに行きたいな〜。