開業して15年目の令和5年を迎えました

手に職を付けたいという思いから測量業に。

それからもう少しで30年。

一つの事に拘るのが好きな性分。

学生時代のアイロンかけのバイトが「職」への入り口だった。

時間に追われず丁寧に仕上げる。

バイト先の社長もそんな人柄だった。

時間に左右されない気ままに仕事をこなしてゆく。

 

自分が納得するまで費用抜きで解決に導くよう努力する。

休むときは休む。

そんなスタイルでこの仕事を続けて来れたのも、金銭面では余裕があったから。

 

東日本大震災後は何か変わっただろうか。

絆やら助け合いやら聞こえが良い言葉が並んだが。

 

平成から令和へと改元されたが、時間に追われ心を休める時もないような時代。

性格と能力は数値化され、分刻みで生産性ばかりが強調されるようになった感がある。

 

焦らずに自分らしく周りに流されず歩んでみたら、もう少し違った世界が見えるかもね。

 

55年という歳月の中で何度も自分をリセットしてきた。

今年も自分らしく楽しくも苦しみながら走って行きたい。

 

結局、仕事より今年もマラソンかよ!(笑)