令和2年いちご🍓トレイルラン

年の締めくくりに6年連続6回目の参加。
今年の漢字は「蜜」
無理もないなぁ。
新型コロナウイルスにより、エントリーした都市型マラソンは全て中止に追い込まれた。
三蜜にならない程度の小規模な大会を走り、一年の締めくくりとして毎年参加していた本大会が無事に開催されるかやきもきしたよ。
参加案内のハガキが中々発送されず、東京都の感染者数も鰻登り(笑)
ようやく開催のお知らせが発表されて安堵した。

去年は曇り空で風も冷たく、いちご🍓を掴む手が冷え切ってしまった。
天気予報が晴れマークに変わり、初めて走ったときと同じような風景を思い出したよ。

今回はランニング仲間をたくさん誘いました。
6時にFっ子さんに迎えに来てもらい、8時半頃にマザー牧場で千葉組たちと合流。
久々に会えて嬉しかったですね!
はるるんから手作りのサツマイモアップルパイ!
甘くて美味しかった!

奥様はエントリーし忘れて応援カメラマンに(笑)

f:id:midorigameko:20201231195637j:plain

f:id:midorigameko:20201231202534j:plain


アナウンスでは624人がエントリーしていた。
チームとフルを二日間に分けてあり、土曜日にチームエントリーのレースが開催された。
コロナ対策だけど、コース上もジンギスカン会場も混雑することはなかった。
次回も二日に分けて開催して欲しい。



荷物を預けて、後方からのスタート!

f:id:midorigameko:20201231195707j:plain


昨日一昨日と30km走ってしまったので、脚がかなり怠く、下り坂でも全くペースが上がらない(笑)
後方スタートだったので、上り坂手前で渋滞に。
ようやく心臓破りの急坂でばらけて、ゾンビと化したランナーを避けながら上ってゆく。
絶対に歩かない一心で上り切り、これから食することになる羊ちゃんを眺めて急な下り坂を駆け下りた。

去年とは打って変わってのすがすがしい晴天!
東京湾も富士山も綺麗に見れたが、菜の花やスイセンは満開にはなっていなかったよ。
羊との戯れて遊ぶはずが、今年は一匹も芝生広場にいなかった。
2本目の急坂も羊糞に気を付けながら上り切った。

やっとたどり着いた🍓エイドにはかなりの時間を費やしてしまった。

f:id:midorigameko:20201231202701j:plain

f:id:midorigameko:20201231202528j:plain


去年は200個の目標だったけど達成できず。
今年は去年以上に食べる気でいたが、脚が遅くて50個食べて限界になりそうだった。
1周目は48分と激遅(笑)
新コロのせいで今年の🍓はカップでの提供だったので、小さくて柔らかい🍓を選べなかった。
中には硬い🍓もあり食べづらかった。

f:id:midorigameko:20201231195825j:plain


2周目はペースアップさせ、🍓エイドも2カップ取って走りながら食べたよ。
83分未満で通過できたので、3週目は25個をゆっくり味わって食べた。
今年はキウイではなくブルーベリーだった。
5.6個口に頬張ってトイレに直行。
前日に食べたチーズナンとTORAJI肉が一気に出たよ(笑)
10分ほどタイムロスしたが、2時間20分の関門は余裕でクリアーして4周目へ!

ようやく身体も脚も慣れてきて、脚が止まったランナーをごぼう抜きしてラストの🍓はゆっくりと25個食べました。

f:id:midorigameko:20201231200040j:plain


関門通過したランナーは数人しかいなかったけど、かなりの🍓がまだ残っていたよ。

ラストの坂道を駆けあがって3時間3分前にゴール!もう1周したかったな!

f:id:midorigameko:20201231200131j:plain

f:id:midorigameko:20201231200430j:plain

f:id:midorigameko:20201231200300j:plain

f:id:midorigameko:20201231200102j:plain

f:id:midorigameko:20201231195939j:plain


ラン友さんたちと合流し、お目当てのジンギスカン食べ放題へ!!
新コロ対策で人数をかなり制限。
テーブルとの間隔も広く、窓も開放されているために煙が充満していなかった。

f:id:midorigameko:20201231202654j:plain


臭みもなく肉質は柔らかい。可愛い羊たちの気持ちを大切にして味わいました。

換気が良かったので、衣服には匂いは全く付いてなかった。
君津の湯で汗を流し帰宅。
Fっ子さん、運転お疲れさまでした。
参加した皆様、また来年も🍓忘年会で楽しみましょうね!