いちごトレイルラン

3年連続3回目の参加。毎年恒例の年末の〆マラソン大会となった「いちごトレイルマラソン
今年も真っ青な青空の下で、真っ赤な甘くて美味しいいちごをたくさん食べれたよ!
5kmのコースを4周する20kmレース。マネージャーを誘って、今年は一人2周走る襷リレーにした。
チーム名は「カメさん」。
大田原マラソン後の腓骨筋膜炎も徐々に癒えて、ようやく満足に走れる状態になったものの、体重が一気に増加してかなり肥えてしまった。
この大会はエイドに美味しいいちごとキウイが大量に転がっていて、時間制限のある食べ放題が思う存分楽しめる。
2周走るから2回も吐く寸前まで食べられる(笑)。
1周目には25個くらいいちごを食べて、かなり熟したキウイも頬張った。キウイは熟しすぎて食べやすかったけど、いちごほど甘くなかった。


マネージャーもそれなりに早く走れるので、制限時間は余裕でクリアできる。吐く寸前までいちごとキウイを胃の中に詰め込んだ腹は膨れ上がった。


膨れた腹を揺らしてマネージャーに襷を渡した。


コースのほとんどは足に優しいふかふかの絨毯が敷き詰められたようなコース。多少のきつい坂道はあるが、素晴らしい景色と可愛い羊が癒してくれる。



初心者にも大変走り易いコース設定となっている。
ゴール後にいちごは食べれないので、コース上にあるエイドで食うしかない。たくさん食うしかない!だから必然的にタイムは二の次となる。
去年は歩くことなく走れた急坂も今年はご覧のとおりに。

2週目を走っているマネージャーの姿が見えた!意外と早いタイムじゃん(笑)
少し胃袋が軽くなったから、襷を受けて下り坂はペースを早めに駆け下りたが、甘くて美味しいいちごエイドに捕まり休憩!
食べないと損だよ!こんなに美味しいいちごは!!



30個近く食べてしまい、大幅にタイムロス!一応、制限時間があるので、少し気にしながらも写真を撮ってゲップして脚を進める(笑)
口から吹き出しそうな感じだったが、何とか無事にゴールしたよ。


ゴール後は甘いスィーツの食べ放題!!っと言っても、ジンギスカン食べ放題も参加するので少しだけ頂きました。


着替えて羊豚牛食べ放題へ!

今回はラム肉のカレーを大盛りにして食べたよ。脚が故障していたし、次の大会までかなり日数があるので、体重を気にせずに爆食いして幸せ気分も味わった。
タイムはマネージャーとほぼ同じタイムだった!もちろん去年よりは遅いが、お腹に詰め込んだ幸せは去年より多かったな(笑)


腓骨筋膜炎の症状は皆無だったが、今この日記を書いている脚の状態は最悪。いつ治るのかな(笑)