こりゃ多マラン 20kmレース


ラソン終了後に、江戸川区の現場へ13時に行くので、妻のラパンにスーツとカバン等を入れて車で向かう。

エントリーは80人弱だが、20kmレースは速い実力者が多数走るから、30位以内に入れば御の字^_^
無理して記録に挑むなんてさらさら無く、怪我をしない、練習走行と変わらないタイムが出せれば良しとした。
今週金曜日の30km走と来月の初フルマラソンに向けての練習走行にしたい。


空は少し日差しがあっても、12月の冷たい風が吹く多摩川の土手。
寒いからラパンの中で待機。10分前にスタート位置でストレッチ。



シューズは勝負靴でなく、楽に長距離を走れる「スカイセンサー」を選択。
ソールのクッションが厚く、脚に負担が掛からない。「ターサー」と比較すると、前に進む力は弱いが、長距離を無難にこなすにはターサーは私の脚には合わない。




号砲が轟く。
軽くスタートし、1kmラップは4分ちょっと。やはり、レースだとスピードに乗ってしまう。
5km過ぎて呼吸は快調!
10km通過タイムは、47分ちょっと。
薄いウィンドブレーカーを脱いで折り返す。
その瞬間、脇腹に激痛が。
2km程、激痛に耐えて、何とか1kmラップ4分30秒に回復。
残り3kmでスパートしようと思ったが、ゴール後20km走る余力を残し、練習と余り変わらないタイムでゴール!
練習時に痛めた右脚も完全に違和感が無くなり、かかとも膝も絶好調。

成績表




ゴールして直ぐにラパンに乗り、首都高速江戸川区の現場へ向かう。
クライアント宅の手前でスーツに着替え、署名捺印を貰い、用賀のクライアント宅へ向かって、用賀デニーズでやっとパンケーキが食べれた^^