シルバーウィーク

連休とは無縁な仕事ですが、役所が5連休もすると業務に支障が出ますよ。。。

恐縮ですが、2日間だけ事務所をお休みさせて頂き、趣味に没頭しました^^

ラジオでは50キロを超える大渋滞があったので驚きましたね!

長期で休暇が取れたら、私だったら・・・・。

JRの周遊券を購入し、家族で旅行に行きます^^
リュックには2日分の着替えと小物だけ入れて、自転車をバックに詰め込み輪行するのですよ^^

今の自転車は軽量なので、持ち運びも昔と比べて楽になりました。
鈍行列車に揺られて、窓を全開にし秋の済んだ空気を吸い、鄙びた日本の風景を横目に見ながら家族で団欒します。冷たい缶ビールとイカの燻製と窓から見える美しい景色!

気に入った町に近づいたら、途中下車!
自転車をバックから出して、少し汗が出るまで日本の美しい景色を堪能するのだ^^
地方の主要な道路は、かなり整備されていて自転車はとても走りやすく安全です。

疲れたら温泉に入り、洗濯をして一家団欒。冷たいビールを飲み、子供達には卓球をして遊ばせる。

次の日は日本海を電車で回り、時刻表と睨めっこしながら、千曲川沿いに自転車を走らせる。
急な登り坂に差し掛かったらまた電車に乗ればよい^^

清里からはずーっと下りだ!ビーナスラインマイナスイオンを思いっきり吸い込めば、日常のストレスは解消されるのだ。

車で目的地に行くだけでは、「旅」は満喫されないのです。
「旅」は点と点ではなく、線で結ばれた「旅」なのです。

50キロの渋滞で失われるものはかなり多いと思いますよ。
得るものは何もありませんね。