こりゃ多摩ラン 2月 20km

ハイテクハーフマラソン後は右足のふくらはぎを痛めてしまい、今大会の練習走行はほとんど出来ていない状態だった。

フォアフット走は速く走れるが、ふくらはぎが尋常にない筋肉痛になる。

軽い肉離れのような症状が1週間以上続いた。

 

2週間前から徐々にスピードを上げたが、自己ベストのラップタイム4′10″/km

は無理。

雨さえ降らないことを願ったよ。

 

f:id:midorigameko:20220211103402p:plain

 

雨は降らないって予報だけど、気温がめちゃくちゃ低い(笑)

風は弱く晴れているのが幸い。

 

f:id:midorigameko:20220211103342j:plain

 

 

朝食は軽めに大好物のトミーミューズリー

消化吸収が早く栄養価が高い。

 

f:id:midorigameko:20220211103323j:plain

 

f:id:midorigameko:20220211103333j:plain

 

久しぶりに清水さんがエントリー♪

国家試験の勉強で忙しく、走れる時間が取れなかったとのことで10kmに。

来て貰えるだけで嬉しかったよ!

 

f:id:midorigameko:20220211103309j:plain

 

日差しが強く気温2℃だったけど、自転車で会場まで漕いでるだけで汗が(笑)

軽くアップしてスタート!

 

 

f:id:midorigameko:20220211103313j:plain

 

ハイテクハーフと同じくフォアフットでガンガン走る走る!

やや向かい風だったけど、前走者を目標にして4′15″/km前後のペースを保てた。

 

関戸橋過ぎると土手上に上がる坂道で呼吸が苦しくなりペースダウン。

やっと10km地点で折り返して下り基調と追い風の恩恵を受けるはずが、殆どが向かい風っぽく更にペースダウン。

 

是政橋を潜った後の上り坂で更に苦しく(笑)

汗ばんだシャツに北風が吹き付け低体温症寸前に。

f:id:midorigameko:20220211103319j:plain

 

タイム関係なしにゴールだけしたかったという無欲感に救われたのか、意外とゴールタイムは速かった。

 

f:id:midorigameko:20220211103316j:plain

 

 

f:id:midorigameko:20220211103408p:plain

 

 

 

f:id:midorigameko:20220211103413p:plain

 

f:id:midorigameko:20220220093321j:plain

 

f:id:midorigameko:20220220093325j:plain

清水さんも無事に走りゴール!

練習していないのにお付き合い頂き有難う!そして合格おめでとう!!

 


いつもの稲城の湯にて反省会♪

たんぱく質注入!

柔らかい鶏胸肉のカツと

f:id:midorigameko:20220211103347j:plain

 

新メニューの韓国風チゲ水餃子ラーメン♪

辛さマイルドで!

f:id:midorigameko:20220211103353j:plain

 

デザートにあまおう苺ソフトクリーム♪

f:id:midorigameko:20220211103357j:plain

 

寒くなったから二度風呂へ~

 

大会を振り返って。

2月6日は別府大分毎日マラソン大会の日。

開催規模が縮小され、エリートランナーのみ走れる大会となってしまった。

年齢的にも別大へエントリーできる際どいときに、オミクロン株ってコロナが蔓延してしまいました。

走れる喜びを無くしつつある中、ラン友さんと殺風景なこの多摩川の河川敷でエール交換できて良かったよ。

何事も努力し続けることが大切なんだって思えた一日でした。

合格おめでとうございます!

次の難関試験も絶え間ない努力(完走率100%)で頑張って下さい。