私待つわ〜♪

早くも12月、師走に突入です。
今日はポカポカ陽気で師走の寒さは何処へ??

さて、タイトルの「私待つわ〜♪」と歌って一世を風靡した「あみん」のお二人。
この曲がヒットしたのは、え"??27年も前なんですかっ?私が15歳の頃ですな。。。

同年代の人、ちょっと待つと口ずさんでいませんか〜?

12月は銀行も遊園地もアキバのメイド喫茶も並んでますよね・・・・?
では、どれだけ並べば自分の番になるのか??

先月の日経ネタですが、ちょっと計算してみましょ(笑)

銀行のATMで順番待ちの列に入ります。
自分よりも先に並んでいる人の数を数えましょう。
25人だったとします。
1分間で自分の後ろに並んだ人の数を数えましょう。
25人並びました。
25÷25で1分の待ち時間です。

ディズニー・ランドの場合。
スペースマウンテンの列に並んでしまいました。
ざっと数えて100人も並んでいます!
1分間で1人しか並ばなかったら・・・・100分の待ち時間ですね。。。。
「あみん」の歌でも口ずさんで気長に待って下さい(笑)
120分待ちです!という案内板よりも、恐らく早く順番が回ってきますよ♪

メイド喫茶では・・・・・・。どうなんでしょうか?行った事ないので分かりませんww

参考までにコチラ
http://tomari.org/main/java/machi-ex.html

年の瀬、色々な行事が重なりますので、早めにお金は降ろしましょう(笑)