いちごトレイルラン2021

令和3年のマラソン大会最後のはいつものいちご🍓トレイル!

 

f:id:midorigameko:20220113141245p:plain

 

なのですが、クリスマスなので大会名が「クリスマストレイル」に。

で、🍓トレイルは4月16日開催と発表があったのさ。

その日は加賀温泉郷マラソンにエントリーしているので🍓リベンジは次回だね。

 

毎年参加しているが、今年はクリスマスとコロナが重なり少人数での参加としました。

10日前に痛めた右足の甲がまだ完治していなく、10kmもジョギングするとかなりズキズキしてしまった。

靴紐を足の甲に回さないで緩く締めた。

 

いつものお牛様の前で記念写真。

f:id:midorigameko:20220110140753j:plain

 

 

静岡から圭太君が遊びに来てくれました。

久しぶりの再会。

f:id:midorigameko:20220110140740j:plain

 

天気予報では中々雨マークが取れなかったが、3日前より曇りのち晴れの予報に。

例のごとく極寒の中での受付、そしてスタート!

 

f:id:midorigameko:20220110140906j:plain

 

f:id:midorigameko:20220110140911j:plain

 

何度も参加しているので慣れもあり、1周目の🍓エイドで51個完食。

小さめの🍓が3つ入っているカップを17カップ・・・・(笑)

小さい🍓の方が柔らかくて甘くて食べやすい。

しょっぱなからがっつり食って時間消費しちゃいましたー。

 

f:id:midorigameko:20220110140918j:plain

 

2周目も17カップ食べようとしたけど、途中でトイレ(大)に行きたくなり10カップ30個で終了。

 

げっぷげっぷしながら坂を上り、綺麗な施設のトイレに駆け込んだ。

切れが非常に悪く(小も大も)、10分以上も籠ってしまった。

 

下り坂を走り始めたら激痛が!!

歩くような感じで下ったよ。

 

3周目のスタートゲートを潜ったら、アナウンスで関門時間は12時よ~!って・・・??

 

時計を見たら絶対に間に合わない(笑)

3回目の🍓は素通りしてガチで走ろうとしたけど関門アウト(爆)

 

天気も晴れ間が見えて、4周目でたくさん写真を撮って🍓爆食いしたかった!

7分オーバー。羊の写真も取れなかった。残念。

 

f:id:midorigameko:20220110140925j:plain

 

クリスマスということなので、今年は特別にクリスマスケーキが!

f:id:midorigameko:20220110140806j:plain

f:id:midorigameko:20220110140834j:plain

f:id:midorigameko:20220110140827j:plain

f:id:midorigameko:20220110140815j:plain

f:id:midorigameko:20220110140932j:plain

 

 

着替えずにそのままジンギスカン会場へ。

3周しか走っていないので時間が早く空いていたよ(笑)

 

f:id:midorigameko:20220110140851j:plain

 

帰りの運転は奥様にお任せで麦酒で乾杯!

 

次回はもっと計画的に🍓爆食いしないとね!

コロナが終わったら、たくさんのラン友さんを誘ってまた走りたいな。