ドナルド マクドナルド ハウス支援  チャリティ リレーマラソン



ドナルド・マクドナルド・ハウスについて


ランニング仲間のお誘いで参加。
近いし地元だし味の素スタジアムは初めて。
鬼あしを途中リタイヤしても疲労が溜まっていたので、大人しくエイドを楽しみながら走ることにした。
天気は眩しい位の快晴!!


初めて入った味の素スタジアム。とても美しい競技場!


身長180cm以上あるデカいドナルド。


暑いからエイド楽しんで走ろうね!
赤白のスマイルソックスみんなで履いてガッツリなポーズ!


いよいよスタート!
この大会の優勝チームには、マックのハンバーガーが1年分と副賞も多数。とんでもない飢えたガチランナーがたくさん走ってたよ。
3位でもハンバーガーが1月分も貰える。



ちびっ子達の迫力ある応援も見応えがあった。
NHKのうたのお兄さん・横山だいすけ氏は奥様方からもの凄い人気!


いつものゼッケンを2人で。
発声障がい患者さん達の声にならない声を背中に。


誘って頂いたSさんも快調に走る。



第2走者はマネージャー!

襷をもらい、第3走者で3周走ったよ。
1周が2kmとなっていて計6km走った。
所々には木陰もあって涼しいけど、グランドに入ったとたんに爆汗!
キロ5分のペースでジョギングしていると、後方からとんでもないスピードで抜かされる。
食べ物に飢えた若いランナーは凄まじい。

エイドは2箇所あり、アイスのピノがあるというので楽しみにしていたが売り切れっ。
ゲットできたのは、チョコレートとオールレーズン、バナナマフィンだけだった。
午前の部の親子ランで殆どのオヤツは子供達の胃袋へ消えたようだ(笑)


マネージャーの2周目。かなりガチで走ったようで、周回予定時間が早すぎて、襷交換のスタンバイが間に合わなかった。ごめんね。


2回目も無理せず走って、丁度3時間少し前でゴール!

大会後は西調布にある銭湯で汗をながし、養老乃瀧で懇親会&打ち上げ!
発起人のSさんにエントリーから打ち上げまでお世話になりました。有難う御座いました!
お互いに走力も目指すべき目標も異なるが、走るということが趣味には変わらない。
短い時間だったが本当に楽しい酒を呑みましたよ。
また一緒に走りましょうね!