いちごトレイルラン

去年走ったいちごトレイル大会にマネージャーと参加。


起伏激しくも素晴らしい景色が楽しめて、エイドには新鮮な採れたていちごとキューイが食べ放題!!
走った後は、捕れたて・・・ではないが、羊肉やら豚肉やら、これまた食べ放題が待っている!
同日開催の足立フレンドリーと重なったが、今までガチで走る大会が多かったから、お腹いっぱいになるまで楽しめるいちごトレイルを選んだ。
ふかふかの絨毯のように脚に優しいコースだけど、雨が降ったら最悪!!晴れろと念じて当日は快晴となった。



去年は単独で5kmのコースを4周したが、今年はマネージャーと2人でチームエントリーした。
最近は応援ばかりでレースから遠ざかっているので、1周だけでもキャンキャン走ってもらったよ(笑)

去年と同じく真っ青な空がお出迎え!


可愛いひつじさん達もお出迎え!



去年よりは脚力がついたので、心臓破りの急坂も歩かないで走破!
エイドでは鼻から溢れるほどの美味しいいちごを頬張った。


いちごで破裂しそうな腹を揺らして坂道を走るー。


1周して襷をマネージャーに渡しハイタッチ!
写真撮ったりいちご食べたり楽しんで走ってるだろうから、1周5kmを40分位で帰ってくると思ったら、意外にも早くゼッケンナンバーがモニターに写り、慌ててスタートラインで待機。
やっぱりキャンキャン騒ぎながら走って来たよ(笑)


少し休んだから脚が軽くなって急坂を爆走!
2回目のいちごエイドには、早く到着した分だけたくさんいちごを食べれたが、なんと!キューイが売り切れで無くなっていた!
仕方なく紙コップにいちごをたくさん入れて再び爆走!
給水はポカリスウェットがあったけど、そんなの飲んだらいちごが食べれない!
いちご狩りでも2千円はするから、素敵な景色を見ながら美味しいいちごを食べれるなんて一石二鳥だぜ。
口から出そうになったいちごを押し込んで、ラスト4周目の周回に入る。


去年の単独走のタイムを超えることができそうだったから、ふかふかチップの下り坂は今まで以上に爆走!
いちごエイドは素通りしようとしたが、キューイがまた復活したので今回はいちごよりもキューイを爆食い!


もう苦しくて苦しくて走れない!!って観念しそうになったが、徐々に腹が軽くなってペースアップしてゴール!!

残念ながら去年のタイムには3分及ばなかった。。。食べ過ぎだったな。

ゴールしたらいちごのスウィーツが待ってました!



すぐにトイレで着替えて、今度は羊肉の食べ放題へ〜♪


かなり爆食いした割には、やはり水分が主体な果物。吸収力が早く肉だのカレーだのがどんどん胃袋に収まったよ。


カレーもラムカレーなので、普段は食べれないから大盛りでお替りしてしまった。
肉も野菜もスウィーツも食べ放題で2千円!
ガチで走り続けて疲労が溜まった身体を癒すのにはうってつけの大会。
また来年も参加したいな。