第6回足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

去年は故障のためにスタートラインに立てなかった大会。
今年は万全の状態で挑むことができた。

今回もマネージャー様同伴(笑)
最寄駅でマネージャーの作ったカップケーキを食べる。


下町の香りが漂う街を歩いて、荒川の高い堤防が見えてきた。
自己ベストを大幅に更新させた湘南国際の週は130kmも走り、翌週は170km走破。二週間で300kmも走ってしまった疲労が体内に蓄積され、ハーフマラソンとはいえども、全くモチベーションが上がらないどんより寒空の荒川河川敷に降り立った。



寒い。怠いww

河川敷は多摩川で走り慣れているけれど、寒いのは大の苦手。
ハーフマラソンで低体温症になるのかね。


スタート・ゴール地点。ハーフの部はここからスタートじゃなかったよ。


写真は撮ってないけど、えっ!?って思わせるランナー発見。
タイツ姿かと良く見たら、モモヒキ履いていたおじいちゃん(笑)
下町だねぇww

あまりにも寒かったからギリギリまで脱がないで、5分くらい前になって脱皮。


いつものゼッケン。恐ろしいほど早い列に並んだから、かなりの人に抜かされるね。
読んで貰えたら幸いです。


軽くジャンプしてスタート!
70分台のランナーの中に紛れ込んでいるけれど、2kmまでは追いついていけたよ。
すぐに脇腹が痛くなり失速。
折り返しまで向かい風だと分かっていたけど、我慢ならない苦しさ!
なんとか脇腹の痛みに耐えて折り返すと、案の定、軽い向かい風の恩恵に遭って脚も呼吸も楽に。


かっちゃん頑張れー!!のキャンキャン声は良く聞こえたよ(笑)


スカイツリーを斜め前方に見ながら、ない!と予想していた土手の上り坂をゼーハーゼーハしながら走り切ったよ!

折り返してまた向かい風の洗礼に(涙)
もうタイムなんてどうでもいい!とりあえず90分を切れれば良しとした。寒いんだって!

残り2kmで90分切りが見えたから、ペースを30秒ほど落として呼吸を整え、応援してくれていたラン友さんとハイタッチして、白目を剥かずに笑顔でゴール(笑)




寒すぎる!
すぐに会場を後にして銭湯へ直行!
ポカリは銭湯のサービス品だよ。


寒いから温かいラーメン!美味しかった!!


オヤツは新宿高島屋内のパパスカフェで!美味しかった!
マネージャーご馳走様!とりあえず目標は達成しました。


夜飯はココスのカツカレー。
最近のお気に入り♪



大会を振り返って。
公認のハーフマラソン大会。しかも走りやすい河川敷は記録が狙えること間違いなし。
工事中で土手上に上がるイレギュラーがあったけれど、その箇所以外は完全にフラットなコース。
アクセスも良く、銭湯が多数あるのは下町ならでは。
景品のお洒落なマフラーが重宝するくらい寒かったけど、ハーフのベストタイムを狙うならお勧めの大会です。