ランニングシューズ

去年の今頃、身長163cmに対して体重は67kgもあり、週に5日、1日5km〜10kmをダイエットのために走り始め、なんとか59kgまで落とせた^^
ランニングというよりはジョギングに近い。10kmを50分から60分のペース。



今まで履いていた靴はウォーキング用だったので、ついに本格的なランニングシューズを買ってみた。


Nike Zoom Speed Cage +3+3 Wide を水道橋のハイテクタウンにて購入。



余りの軽さに驚愕!!25.5cmで220gほど。

かかとにエアーが混入されていて、足腰に掛かる衝撃をかなり軽減。
走っていると、そのエアー感がはっきりと分かる。着地した時のヨレは感じない。

しかし、以前まで履いていた靴に比べると、余りにも軽すぎて違和感がww
足を前に送る動きがぎこちない。
蹴り出しの時に、ちょっとアスファルト路面を掴んでない気がする。つま先が柔らかすぎるからか?

メッシュ構造なので、通気性には優れているが、寒さや雨に弱いし、さらに5本指靴下が丸見えなんだよな・・・。

来週、冬用にもう一足買う予定^^